top of page


特定技能3名の申請に行きました
今日は大阪入管に特定技能3名の申請のため、人材と一緒に入管に行ってきました。 お連れした3名の国籍は、韓国・中国・台湾と色々でした。 12月なのでまだ比較的に空いていましたが、 8時50分に並んで20後半の順番で、完了したのは1時間後でした。...

井上 勝博
2023年12月28日


特定技能 昇給時の届け出が不要になりました
特定技能の受入機関と登録支援機関にとって朗報です。 給与引き上げの度に必要だった面倒な届け出が不要になりました。 最低賃金が上がる度に面倒だったのでありがたいですね。 今後は、昇給時に届け出は不要となり、減額時のみ必要となるようです。...

井上 勝博
2023年12月12日
bottom of page


